夫婦石病院からのお知らせ

HOME > 夫婦石病院からのお知らせ > 夏まつりを開催しました

2017.08.29夏まつりを開催しました

 
平成29年8月23日(水)、3病棟(回復期病棟)におきまして毎年恒例の夏まつりを開催しました。



今年は患者さんにも御協力いただき、代表の方による開会宣言から始まりました。
「ボウリング」「射的」「もぐらたたき」「握力測定」などのブースを設置しましたが、
普段とは違った患者さんの様子を拝見することができました。
 

続いて、代表者が参加した「人間スイカ割り」のコーナー。
頭にスイカを模した「紙風船」をセットしたリハビリ部スタッフ目がけ、勢い良く棒を降り降ろして
見事に「バシッ!」と紙風船をたたき割る姿に会場は大盛り上がりでした。
  

また、リハビリ部の新入職員と学生さんによる歌唱披露も行われました。
この日の為に猛特訓を重ねた新人の理学療法士・結城さんによる三線の演奏に合わせたフレッシュで
爽やかな歌声が会場を包み込んでいました♬
 

最後は患者さんの代表者に閉会のおことばを頂戴し、無事おひらきとなりました。
患者さん、ご家族の皆様、スタッフの方々の御協力のおかげで、今年の夏まつりは例年以上の
盛り上がりで楽しい時間を過ごせたように思います♪

本当にありがとうございました!また来年!



 

お知らせ一覧へ

夫婦石病院からのお知らせ
お知らせ一覧