夫婦石病院からのお知らせ

HOME > 夫婦石病院からのお知らせ > 面会禁止の継続について

2020.07.01面会禁止の継続について

 当院では新型コロナウイルス感染拡大に伴い、入院患者さんへの感染防止のため 3月上旬から面会禁止とさせていただいております。
 その間、福岡県では5月14日に緊急事態宣言が解除され、その後は段階的な学校休業や外出自粛などの緩和あるいは解除により経済活動が少しずつ戻りあるとともに福岡市内での新型コロナウイルス陽性者の発生も減少しております。
 しかしながら、新型コロナウイルス感染の流行は終息したものではなく、 今後も第2波の発生の可能性もあり未だ予断を許さない状況の為、特に感染してしまうと重症化しやすいご高齢の患者さんが多い当院としては感染防止対策のため面会禁止を継続せざるを得ないと考えております。
 つきましては、入院患者さんのご家族やお知り合いの皆様におかれましては長期間に亘り大変なご不便、ご心配をおかけしますが、面会禁止の継続につきまして何卒ご理解の程お願い申し上げます。
 なお、面会禁止の解除につきましては、市中での感染状況や治療薬の普及等を踏まえ総合的に判断してまいります。解除の際は本サイトにて改めて皆様にお知らせいたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。


                                      夫婦石病院 院長 飯田武史

お知らせ一覧へ

夫婦石病院からのお知らせ
お知らせ一覧